結局、どうしたかと言うと

全然、画期的な事はしてないんです


ただね

今までは、こももを自分に合わせようとしてたけど

これからは、自分が合わせたら

いいんじゃないかな?

って思ったんです


なので





こもちゃんが粗相をする場所に

透明のビニールシートを敷き詰め

どこにしても大丈夫な状態にしました


そして





100均などで売ってる

プラスチックのトレーに

オシッコマットを敷き


それを、いつもしてしまう4ヶ所に設置。


すると




どうやら、とても気に入ったようで

もう、他ではしなくなりました


毎日、その4ヶ所にまんべんなく

していますよ☆




「ママ、やっと分かってくれたのね」


トイレでしてくれるようになって

ママも嬉しいわ







はっちゃんは、イタズラもしないし

トイレの失敗もありません


同じ猫なのに、全然違う・・・


面白いですねぇ~



あ、最終的にした事が

大した事じゃなくて、期待しちゃった方

ごめんなさい(;^_^A