超、久しぶりの猫マンガです


こもものトイレ事情

今日はその3です


1 猫の嫌いなスプレーをまいた

2 粗相をする場所に物を置いた


この2つはダメでしたよね


で、

3つめに何をしたかと言うと


【猫はご飯を食べる場所では用を足さない】

というのを、専門家の方が

言っていたので

早速、置いてみました




いつもとは違う場所にも

ご飯があって少し驚いたようでした











そこへ、はっちゃんがやって来て





追加で入れても、全部食べちゃう・・・



まっ

これは想定内です


それより問題はここからですよ




こもさん

こもさん



こももさん?





謎です



でも、この時

私は何かを悟りました



こもさん、ママが悪かったわ



そして、最終的にどうしたかと言うと

それはまた次回に~