日頃から肩痛(けんつう)で悩んでましたが

2ヶ月程前に症状が軽くなったんです


でもね・・・


昨日からまた痛くなって(TωT)


しかも、前より激しい痛みが!!!


前は痛いけど、何とかドラムの練習も

できたのだけど

全然叩けない・°・(ノД`)・°・


それどころか

落ちた物も拾えないし。


横になると、激痛で眠れない(;´Д`)


痛みで手が上がらなくなってしまいました



医者嫌いの私ですが

我慢の限界で

整形外科へ行って来ました



レントゲンを撮ったところ




腕と肩の骨の

隙間に何か、小さい骨のような

ものが刺さってるーー( ̄□ ̄;)!!


「犯人はおまえかぁー!」


どうやら、四十肩のようですよ


骨と骨が摩耗して

削れた所を

補おうとして、カルシウムが

集まるそうです


それが石灰化したものなので

そのうち消えます


と言ってました


「せ、先生。痛いけど、我慢して動かした方がいいんですか?」


と、質問すると


「絶対ダメ!痛いうちはダメ」


と言われました

よくネットで検索すると

四十肩だからって動かさないでいると

動かなくなるよ

って言ってる人が居るじゃない?


動かしていいのは、症状が治まってから

だそうですよ


で、今日はヒアルロン酸を注射してもらい

後は、湿布と痛み止めですね



今の所

全然痛みが治まってませんけど・・・


1週間してまだ痛いようなら

また注射しましょう

ですって。


何にもしてなくても痛いのに

動かすと激痛。


四十肩ってこんなに痛いものだったんですね

涙ちょちょ切れそうです(T_T)


次のスタジオまでに

治るといいけど・・・

あっ新曲どうしよ:(;゙゚'ω゚'):大ピンチ