今日は風が強かったですね


家猫には風も、雨も雪も・・・台風も関係ないか


花粉症はやはり、軽くて助かってます☆


一番ひどい年は、鼻の奥がただれて鼻詰まりになり

詰まった鼻から鼻水が出てる状態でした

ずっと口呼吸しかできず、眠れない日々。


目も掻きすぎて白目の部分に水がたまり

激しい痒みでイライラ。


体は重ダルくて、立ってるのも辛かったです



今年は、たまにクシャミや目の痒みがあるものの

薬も飲まずに過ごせています


5・6年前から減感作療法の注射を打ち

去年の秋に辞めてしまったけれど、

もしかしたら、今頃になって効果が出ているのかな?


今年の6月頃から舌下減感作療法も認可される

みたいだし、またやってみようかな・・・


何故、注射も打ってないのに症状が軽いのか・・・


体質改善の食事の効果なのか・・・


いろいろと考えてしまいますが

とにかく、楽になって良かったです(^-^)