お昼頃、雨もやんでいるし

ちょっとだけ雪かきしておこう

と、思い

あのチリトリを持って外に出ました




駐車場を少し

昨日の疲れもあるしね・・・

無理のない程度にね・・・





そう思って作業していると

近所の方がゾロゾロと

大きなスコップ持参で

出て来たよー(´Д`;)



皆さん、自分の家の駐車場だけじゃなくて

道路まで雪かきしてました



それじゃ

私も頑張らなくちゃという

気持ちになり

余ってたスコップを借りて

頑張っちゃいました






踏み固められた道路の雪は

重いし、なかなか取れません


1時間半ほど頑張ったところで

足の指がつってしまい

あえなくリタイア





明日はROSE JADEの練習日

全身筋肉痛でドラムを叩かなくちゃです


主婦ばかりが集まって

私が帰った後も、ずっと

雪かきしてましたよ


おかげさまで、道路の雪はすっかり

キレイになりました


皆、体力あるなぁー