昨日の栗を使ってお菓子を作ったよ



シンプルイズベスト


栗を全部むいて、裏ごし。

この作業が案外大変なのよね

温めてやったけど、腕が疲れるのよ~

ラム酒を少し入れたよ(^-^)



シンプルイズベスト


これは、カスタードクリーム

普通に、ねっ

砂糖・牛乳・コーンスターチ・卵黄・バニラエッセンス

だけよ


これを、さっきの栗の裏ごしと混ぜ混ぜして



シンプルイズベスト


モンブランのような、何かができました☆彡


モンブランのような

何かですが・・・何か?


おぎやはぎですが、何か?


いえ、何でもないです(;^_^A


土台のカップケーキは市販の物を

使ってしまったぁー

スポンジまで焼くとなると

結構大変だからね

だけど。

ひと工夫してみたよ


これに、ブランデーを染み込ませよう!!!

と、思いつき


だけど、家にブランデーが無かった((((;゚Д゚))))


でも、グランマルニエがあった!!!

本当はこれ、チョコレートケーキに入れるものだけど。


案外好評で、ひと安心・・・ホッ






シンプルイズベスト


今日はね

ふと、ぽーちゃんの事を思い出し

ポロポロ涙が出てしまった


シンプルイズベスト


従順な性格でね

可愛かったよ