シンプルイズベスト


いつもブログネタに

ニャンコの事ばかり書いているけどね

うちにはこんな子も居ます


ジェームス太郎15才 【クサガメ】

男の子だと思っていたら

ある日、卵を産んでメスだと知ったよ

今更花子とは呼べません(ーー;)



シンプルイズベスト


まさかこんなに長生きだとはねぇ

15年前、熱帯魚専門店で

「この亀は下手すると20年くらい生きるけど大丈夫?」

って聞かれたのを思い出したよ


その時は、そんなに長生きしないよ

って思ってたけど・・・

するね!この調子だと(笑)


およそ、全長20cmはあるよ

案外大きいよ~


ほとんど私は世話してないの

旦那が毎日ご飯をあげてるよ(^-^)


そもそも、息子と私で勝手に

買って来たのにね(笑)

ホント、すんません(;^_^A



シンプルイズベスト

それとね

ある事を発見したよ


それはね

ずっと、はっちゃんの鼻の穴に

ついていた黒い模様

鼻○そだったーー(≧▽≦)


そぉっと引っ掻いてみたら

ポロンって取れたよ


いやぁ

よかったよかった