昨日、息子の車でお出かけ中


十字路を右折しようとしたらね

信号の所でエンスト( ̄□ ̄;)!!


息子「やばい!やばい!」


慌ててエンジンをかけようとするものの

チチチチッ チチチチッ

って音がするだけで、かからないΣ(・ω・ノ)ノ!


息子「これは、JAFを呼ばないとダメかも・・・。」


何度かチャレンジするうちに

かかったーーー(≧▽≦)


だけど、ほんの数メートル先でまたエンスト。


何とか騙し騙し電気屋さんの

地下駐車場までは行ったけど

やっぱりダメで、結局JAFを呼ぶ事になったよ


でね、来ていろいろ調べてくれたんだけど

原因が分からないの(´Д`;)


バッテリーでもないし・・・


JAFの人「ディーラーさんに持って行かないと分からないですね」


とりあえず、少し休んだらエンジンがかかったので

このまま店へ直行する事に。


JAFの方に先導してもらって行ったんだけど

500メートルくらい進むとエンスト。

しばらく、かからず

3~5分くらい待つとかかる。


牽引しようにも、息子の車は

ロープをつなぐ部分が隠れていて出来ないらしい。


エアコンも止めてる状態なので

車内は蒸し風呂だったよ

あまりにも長時間暑いのを

我慢していて、


熱中症で入院・・・

という文字が頭に浮かんだよ


必死で水を飲むも

暑すぎてぬるま湯状態


昼の一番暑い時間。

地獄のようだった・・・

死ぬかもって思ったよ・°・(ノД`)・°・

何度も気が遠くなるのを

感じたもの・・・

真夏の車内でエアコンなしって

ホント、恐ろしいわ((((;゚Д゚))))

しかも、直射日光が当たって

更に暑かった(>_<)


でもね

JAFの方は偉いよ

私たちに気を遣って下さったのか

自分も窓を開けて運転していたよ


エンストする度に車を押して

端に寄せてくれたり

本当に心から感謝ですm(_ _ )m


と、ゆー訳で

何とかディーラーへ持って行き

帰りはバスと電車で帰宅しました


原因はまだ分からないみたい

電気系の故障じゃないか?

って話だよ



とにかく、事故にならなくて

良かったわ

ケガもなく

熱中症にもならずに済みました


なりかけてたけどね・・・。

2人ともフラフラよ(^_^;)



シンプルイズベスト


こもも:「無事で良かったね」


うん、大変だったよー(>_<)



シンプルイズベスト

はっちゃん「おいら、寝てたもーん」


そそ、そうだろうね(笑)


本当に、無事に帰れて良かったよ

(*´д`*)