シンプルイズベスト


昨日、旦那が釣りへ行き、大漁でした


結構、人にあげたけど

まだまだこんな量で


えっと、「メダイ・アジ・ヤリイカ・サバ・・・」


一番食べたいのはアジなので

まず、これを刺身にしたり、フライにしたり

塩焼きにしたりしたよ


イカも刺身や、炒めたりしたわ

いやぁ~~

釣れたてのヤリイカが

こんなに美味しいなんて

驚いたよ



なにせ量があるので

息子の家にもアジフライを

持って行ったりして、

6時頃から捌き始めて

全て片付け終えたのが11時(^_^;)


食べきれない分は

冷凍しちゃった



旦那はいつも

神奈川県逗子市の洋征丸。


前は他の船にも乗ってたけど

洋征丸の船長さんは優しくて

いつも釣らせてくれるから

お気に入りなんですって(^-^)


旦那の友達も、ここの船にしか

乗らないみたい


釣ったその日の魚を食べれるって

幸せな事だなぁ

と、しみじみ思ったよ




シンプルイズベスト

「おいら、お魚食べないもーん」




シンプルイズベスト
「ママ、お疲れさま」