職場の、食堂のおじさんはね

毎日2時間もサービス残業してるんだって。


朝1時間早く来て、帰りも1時間。


うちの職場はタイムカードがないので、時間は

あるけどないようなものなの

ただ、1日に決められた仕事を

この時間内に終わらせてね

って感じ



毎日2時間。

例えば時給1000円だとして

1ヶ月に換算すると4万くらいになってしまうね


一年だと約50万

7年勤めてるって言ってたから

350万もサービス残業してるのかな?Σ(゚∀゚ノ)ノ


おじさんは

「働けるだけありがたいと思わなくちゃ」

「バカらしいとは思うけどね・・・。」


って言ってた


偉いなぁー


そう言えば、私の先輩(今は辞めてしまったけど)

13年勤めて、有給を使ったの

2日くらいだって言ってたなぁー

その先輩も毎日30分はサービス残業してたよ


おじさんも、全く休まないし。




いやぁーー



私は



休むよ(((゜Д゜;)))



( ̄□ ̄;)!!えええ




シンプルイズベスト

サービス残業



し・な・い(´Д`;)