今日は久しぶりに友人「みほじ」に会ったよ


いつもお金が貯まると、ミャンマーに行って何ヶ月も帰って来ないからね。

会えるのは1年に2回ほど。


ミャンマーというと私たちは、危険な国というイメージがあるけど

実はそうでもないらしい。

素朴で、人が優しいんだとか・・・。


それで、こんな可愛いお土産を買って来てくれました



シンプルイズベスト


貝で作ったのかな?スプーンなの

お魚の部分を見る限りでは、手作りなんだと思う

今度はいつ会えるのかなぁーー





うちは冬になるといつも

スープを作って毎日のように飲みます



シンプルイズベスト


野菜スープ。

に、見えるでしょ?

でも底の方に豚の骨付き肉が入ってるのよ


それといつも作るのが、きんぴら。


シンプルイズベスト


私はだいたい、毎日スープときんぴらがお昼ご飯です



そう言えば今日は少しショックな事があったよ

目のまわりの痒みが、これは絶対にスギじゃない

って思って主治医の先生に相談したらね


「これって、猫アレルギーだね、きっと。血液検査してみよう」

って(T_T)


「寝室に猫、入れてない?入れちゃダメだよ!!」


って言われちゃった・°・(ノД`)・°・


こももや、はっちゃんが入れない部屋なんてないもの。

どこでも自由に出入りできるように、扉は開けっ放しよ


一週間後に結果が出るんですって。

猫アレルギーじゃないといいけど・・・。



シンプルイズベスト


「えへへ、この箱オイラの物だよ~」




シンプルイズベスト

と、すかさず、こももがガジガジ