久々のツーリング | 紅のCBRとどこまでも

紅のCBRとどこまでも

CBR250R(MC41)乗りの日記帳
S660乗り出しました❗

先日23日(火)休みをとって友達とツーリング行きました爆笑
行き先は山口・下関❗記念メダル収集の旅ウインク

朝5時出発で、少し肌寒い感じでメッシュジャケットの下にウインドブレーカーを着て調度いいくらいでした。
途中数回休憩を挟み、11時くらいに到着
まずはしものせき水族館ニヤリ
初めて行きましたが普通に楽しめました照れ
ペンギン可愛い(ノ≧▽≦)ノ

で、
一枚目ゲットΣ(゚Д゚ υ)ふくの絵ですね👍

続いて海峡ゆめタワーの前に腹ごしらえ
初めて瓦そば食べましたが美味かった照れ
もうちょいボリュームがあってもよかったかなチュー

で、海峡ゆめタワーへ
マスコットキャラのゆめたんのメダルでしたニヤリ
ゆるキャラとしては出来が良かったですよニヤリ


続いての目的地は萩の吉田松陰歴史館
山の中を突っ切って何とか5時15分前くらいに到着ウインク(5時まででしたんでギリセーフ💦)
松陰神社の境内の中みたいなとこに歴史館ありました
松陰さんのりりしい姿✨

無事3枚ゲットしまして、過去にゲットしていた錦帯橋・岩国城を合わせてこれにて山口県制覇です爆笑
(かつては火の山公園にも有ったみたいですが現在は無いらしいので)

帰宅したら9時過ぎてましたびっくり
走行距離566.7キロでした
やっぱり下関遠いわ😵💨

ちなみに今回8割デジカメで撮ってたんでスマホで撮ったのがほとんどありませんでしたんで画像少な目です( ´△`)