ピカピカツルツル | 紅のCBRとどこまでも

紅のCBRとどこまでも

CBR250R(MC41)乗りの日記帳
S660乗り出しました❗

愛車S660
納車してから初の洗車をしました爆笑
まずは写真左側の

モータウンUVカットシャンプーを約80倍に薄めてソフトトップを洗い、ボディはコーティング時に頂いた専用シャンプーにて軽くスポンジ洗い、すすいで拭き上げ

乾燥後ソフトトップを取り外し

両端をマスキングして、ソフトトップのゴミ・ホコリ等をテープでペタペタして除去した後

モータウンソフトトップ用ハイパーウォータープルーフ

上の透明なフタに出してハケで塗り塗り
これがアルコール臭で結構伸びずに染みていくのでS660の小さいソフトトップでも半分くらい使いましたびっくり
ロードスターとかだと一缶丸々使う勢いでしょうね

ちなみに今回は

パーフェクトセットというもので、UVカットシャンプーとハイパーウォータープルーフとハケがセットになったやつを買いました。シャンプーがかなり余ってるので次はハイパーウォータープルーフのみのヤツにしますウインク


で、1枚目の写真の右側のガラコをガラス面に塗り塗りして終了


作業していた時間としては1時間半程度でしょうが、洗車後ソフトトップを乾燥させたりコーティング後乾燥させたりに時間がかかり結局半日かかりました。


ボディはコーティングしてあるので洗いも拭き上げも楽ですし、後はソフトトップの撥水がいかほどかというところでしょうニヤリ

月曜雨の予報なので、基本的に雨はイヤですがちょっと楽しみです。