一人で負荷の高い練習などをするとどうしても避けたくなるし逃げたくなる。
だがそれを真正面から受け止めていかなければ強くはなれないと思っている。
例えば今日は坂ダッシュを10本やろう!と意気込んでやるがそれが一人でやるとどうしても妥協してしまう。
僕の場合、8本で妥協してしまう事が何度もあった。
そんなとき昨日の国語の授業中に教えてもらった言葉をヒントに自分なりに頑張った。(忘れてしまったのですがとても共感したのでノートに言葉と意味をとっておいたので明日、書きます。)
そして昨日の練習あることに気づいた。
自分が立てた計画を100%成し遂げることが出来ると達成感に満ち溢れ自信につながるのだと僕は思う。
時によって自信は人を勇気づけてくれる。
だがそれを真正面から受け止めていかなければ強くはなれないと思っている。
例えば今日は坂ダッシュを10本やろう!と意気込んでやるがそれが一人でやるとどうしても妥協してしまう。
僕の場合、8本で妥協してしまう事が何度もあった。
そんなとき昨日の国語の授業中に教えてもらった言葉をヒントに自分なりに頑張った。(忘れてしまったのですがとても共感したのでノートに言葉と意味をとっておいたので明日、書きます。)
そして昨日の練習あることに気づいた。
自分が立てた計画を100%成し遂げることが出来ると達成感に満ち溢れ自信につながるのだと僕は思う。
時によって自信は人を勇気づけてくれる。