みんな、おはー音譜


めっきり涼しくなりましたね。

秋の気配を感じます~もみじ



これから先、温暖化で秋が短くなるんだって。

近年も短いよね。


残暑終わったら、サブッ雪の結晶∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ってカンジだよね~。




さて、昨日のお客様はお二人いたのですが



ひとりは、オシャレな年下さん。

ひとりは、カッコイイお姉さん。



年下さんは、自分がやりたくないことをやってしまう。

お姉さんは、やりたくなくても、他人のためならやってしまう。




これ、根本的には

同じ問題かなと思うのよ。




もちろん、状況も物事も全然違うコト。



年下さんは、自分の事が好きじゃないのね。

憑いてるせいもあって

とりたくない行動を取ってしまう。



お姉さんは、なんでも努力で勝ち取ってしまうから

スターを取ったマリオのごとく星ムテキなのですが、

身内のためなら自分を殺しちゃう。

ムテキだから結果的にいい方へ向かうけど…



詳しくは書けないけれど

一見対照的なこのお二人。


共通してるのは

今の自分を認めないってこと。



頑張ってるけど、思うように行かない。

思うように行くけれど、ゴールが無い。



つまり、満足できない。

だから、幸せってなんだっけ?って迷う事もしばしば。




認めてもらうってのは、本当に必要なコトなの。

特に幼少時に、認めてもらうってことが

あまりなかったりすると、


自分自身ですら、自分のことを認めなくなる。

褒めなくなる。



「こんな私は幸せになっていいのかな」


って迷っちゃう。




人間は


「幸せとは何か」


ってのを学びにきてるんだから

そんなの今さら考えなくていいの。



仕事や学校や子供や結婚や


いろんなツールを通して、それを学んでいく。




もちろん、正解なんて人によって違う。


結婚で幸せ!と言う人は、

家族愛がテーマなのかもしれないし


一人で幸せ!と言う人は、

自分と向き合う事がテーマなのかもしれない。



原点は同じでも、

状況が違えば、解決法も違う。



例えば職場や学校で

嫌な奴がいて行きたくないとするじゃん。



その学びとは


耐え凌ぐことなのか

自分の気持ちを切り替えることなのか

逃げるという選択肢を選ぶことなのか


または、相手に諭すことが学びなのかもしれない。



場合によっては、今生だけでなく

前世のカルマを多く引き継いでるのかも。



でも、どれかよく分かんないよねはてなマーク




その根本的な選択の方法は・・・





また次のブログで書くわ~。



気になるやんけっパーって思ったら

ランキングポチしてくださいませドキドキ

人気ブログランキングへ