毒親について…③(解放) | 『起立性調節障害』『他・体調不良』『他・病気』にマゼンタヒーリング(遠隔)を送ります(^^)。

『起立性調節障害』『他・体調不良』『他・病気』にマゼンタヒーリング(遠隔)を送ります(^^)。

平成26年娘が中学校入学し5月バスケット部練習の帰宅後『気持ちが悪い』と言い。朝起きれなくなり…。『起立性調節障害』発症。この『気持ちが悪い』が数年も続くとは思いもよりませんてした。娘と一緒にこの病気に向き合ってきたら…私はヒーラーになっていました(^^)。


すべてが最善です…
ありがとうございます…
o(*⌒―⌒*)o











mazenta.junkoです(^_^)







HSC
エンパス


にとっては


ほとんどが
みんな
毒親なんじゃん



HSCは
どんどん増えてるというけど


昔からもずっと
居たと思う


太宰治さん

とかもそうだよね
(HSP…エンパスでもあるかもしれない)


男性なのに
女性の細かなところが
わかる感じ


繊細な方だったんだと思う


(ただの女たらしではない)



生きづらかっただろうな。





現在
HSCは増えていると
言われていて



自分自身がHSPだったなら

少しは我が子のことも

わかるかもしれなけど。



自分が違う場合

そりゃ
わからないよ、、、。




私は今思えば
ずっと
エンパスだったから


子どもの気持ちが
わかっていた
つもりで
居たけど



それでも
毒親になった。




それは
私自身が

この地球で
この日本で
昭和で

固定観念
思い込み

沢山 顕在意識に
浴びて 染み込まされて

ずっと来たから。


そう親から
世の中から
教わったから。


世の中の流れに合わせようと
した
生き方をしてきたよ。

子育ては特に。
学校は行かせないとっ

と強く思っている時期もあった、、




毒親でごめんなさい、、




知ったから
わかったから



ちゃんと謝るよ
心から…



でも
知ったから
これからは
違うから(^^)



知ることができて良かった
(*^^*)
ありがとう
(*^^*)





本当の

本物の


毒親はね






謝らないっ!





びっくりするほど





謝らないっ!



親として一度心から謝ったら
それでいいと思う。
何度も何度も謝まる必要はない。

だって親だって
親なりに一生懸命やってきた
結果なんだから。

HSCやHSPはわかる。
心からの言葉はわかる。

それでも責めてくる子は
HSPではない


今まで甘えられなかったから
わかっていて
甘えている
聞いてほしい

なのだと思う。


聞いてあげればいいと思う(^_^)。
いっぱい聞いてあげればいいと思う(*^^*)。
気がすむまで聞いてあげればいいと思う(^_^)v。

もしかしたら
キツいこと言われるかもしれない
それでも
黙って聞いてあげればいいと思う。

そして
最後に
‘’それでもあなたを愛している‘’
と心から伝えればいい。




でも
大抵の子は


親からの
‘’ごめんなさい‘’


速攻で許してくれる。
HSCHSPなら特に。




だって




あなたが大好きなんだもん。








うちの娘が言っていたのは



子どもから親への片想いが
毒親だと思う。



だって。



そうかもしれない。
そうだなーと思った。




(〃^ー^〃)!



※HSC HSPとわかったら
自分自身が自分を扱う方法を知ることが大事。

結局は
他人じゃなくて
自分でなんとかするしかない。







みんな元気だっ💝

今日もありがとうございます💝

いつもありがとうございます💝