手話サークル♪ | ChocoとVanillaの気ままな散歩
おはよーございます 



今日も爽やかな良いお天気ですね

朝から洗濯機を3回転させ 我が家のベランダは洗濯物でいっぱいです あせる

今は実家で洗濯してます 汗


皆様 今日も一日 頑張りましょう



手話講習会の中級クラスに進級した私ですが
週一ではなかなか覚えられないので 汗

木曜日の夜に活動している手話サークルに4月から入会しました ひらめき電球


昨日も行ってきましたよ DASH!


最初の1時間は
音符鳥の名前音符を指文字で表し
手話表現のある鳥はろう者の方に教えて貰いました


次の1時間はレクの時間
4人1グループになり有名な物語をジェスチャーで演じて他のグループに当ててもらうゲームをしました 


恥も外聞も脱ぎ捨てて
いじめっ子からブタ・竜宮城の接待役までやりましたよ 

あまりの虐めっぶりに観客は大爆笑でした 


こういう経験をする事で

音符人前でも緊張しない

音符声を使わずに分かり易く他人に伝える

音符ろう者に対して積極性

が身に付くのだな…と感じました  


来週は何をするのか 楽しみです