続・和食☆左京ひがしやま | ChocoとVanillaの気ままな散歩
お待たせしましたニコニコ

先附キラキラ紅白柿なますキラキラ

   ChocoとVanillaの気ままな散歩-090115_1352~0001.jpg
なますの中に干し柿の線切りが入っていてあんぽ柿のピューレがかかっています音符
なますだけだと酸味が強いですが干し柿とピューレが甘味をだしていますラブラブ!

キラキラ百合根のおこわキラキラ
ショック!食べるのに夢中になって写真を忘れましたあせる
感想だけ…
餅米と百合根で作った小さいおにぎりの上に薄塩味のずわい蟹のあんがかけてありました蟹座
百合根は少ししか入っていないのであまり味はしなかったです
ずわい蟹のあんは蟹の味がしっかりでグッド!
ラブラブ!

キラキラもち麩と芹の白味噌仕立てキラキラ
ショック!これを食べている時に写真を忘れたのに気が付きました汗
先週SOUの和風ポタージュを期待していたのですが…こちらは鰹出汁でした長音記号2もち麩は本当にモチモチしていて体が温まる一品でした
ただ白味噌に慣れていない私には辛く感じましたしょぼん

続々編からはちゃんと写真を撮りましたので乞うご期待!!