風呂敷ブログ継続5500日目♪ブログ継500日1500日2500日3500日4500日ご紹介 | 風呂敷研究家 つつみ純子の和文化研究所 

風呂敷研究家 つつみ純子の和文化研究所 

風呂敷文化研究家・和文化コンシェルジュのつつみ純子です。風呂敷を通して、日本文化と日本人の知恵をお伝えします。風呂敷講座の他、日本文化や和にまつわるセミナーも開催しております。

2009年6月7日から始めた
このブログが、本日で
5500日目となりました♪
 
昨年秋は突然の事故に見舞われ、
どうなる事かと思いましたが、
何とかかんとか継続させて
いただけております。
 
以下、4500日目、3500日目、

2500日目、1500日目、

500日目をご紹介♪

 

4500日目

3500日目

 2500日目

image

1500日目

赤富士柄風呂敷 つつみ純子

500日目

着物二人柄ふろしき

 風呂敷を紹介することから、

少しずつ風呂敷包みの講座や

ワークショップにお声がけ頂き、

東京2020では東京都の風呂敷

イベントの講師をさせて頂け、

岩倉高校の家庭科講師と、

六本木高校の「ふろしきから学ぶ

日本文化」の講師もやらせて

頂き、桜追いもやってました♪

風呂敷レッスン パルシティ江東10

これからも地道にコツコツ、

続けていければいいな

と思っておりますので、

今後共宜しくお願いいたします。

ふろしきぶる茶道セット♪

「Flexible Furoshiki」

オンライン講座もやらせて頂きます。

日本の伝統文化や知恵の学びに、
エコに,SDGsに,防災に,子育てに,
風呂敷や和文化ののセミナー、
ワークショップ、講演、講座、
執筆等のご依頼、お問合せは、
つつみ純子の和文化研究所 までどうぞ!

 

風呂敷ブログ継続5500日目♪

#furoshiki #furoshikible #japaneseculture  #furoshikisensei #Youtube #風呂敷 #ふろしき #学校教育 #学校教育にふろしきを #ふろしきぶる #風呂敷文化研究家 #ふろしきから学ぶ日本文化 #つつみ純子 #和文化コンシェルジュ #風呂敷講座 #風呂敷ワークショップ #茶道の経済学 #ふろしきぶる茶道 #ふろしきぶる茶道セット #風呂敷ブログ #ブログ継続 #5500日 #家庭科 #家庭科講師 #岩倉高校 #六本木高校 #桜追い #風呂敷ブログ継続 #アメブロ