茶道を深く愛する文化経済研究者の卵の本「茶道の文化経済学」♪ブログ継続5472日目 | 風呂敷研究家 つつみ純子の和文化研究所 

風呂敷研究家 つつみ純子の和文化研究所 

風呂敷文化研究家・和文化コンシェルジュのつつみ純子です。風呂敷を通して、日本文化と日本人の知恵をお伝えします。風呂敷講座の他、日本文化や和にまつわるセミナーも開催しております。

 
 
 
 
 
 
 
 
今年2023
 
 
 

茶道に深く傾倒している

近しい研究者の卵が、

こんな本を上梓しました。
茶道を愛してやまぬ彼は、
茶の稽古に通い、茶会に参加し、
茶道具を眺め触れて学び、
日本の伝統文化の集約である
茶道の経済的価値を彼なりに
まとめたのだそうだ。
茶道と経済学?一見ちょっと
結びつかない言葉同士ですが、
とりあえず本日の朝日新聞の
広告に掲載されています。

 

茶道をなさっておられる方、
経済学に興味がある方、
読んでみて頂ければ幸いです。
「ふろしきから学ぶ日本文化」

 

 
岩倉高校の土曜プログラム

「ふろしきから学ぶ日本文化」

 

 

「Flexible Furoshiki」

 

テクノバージョンの

「ふろしきぶるテクノバージョン 」

「ふふふふろしき~真結び♪」

 

学校教育に風呂敷を♪
風呂敷リュックで生徒さん達が
自然に踊り出しちゃった!

是非ご登録ください♪

オンライン講座もやらせて頂きます。

日本の伝統文化や知恵の学びに、

エコに,SDGsに,防災に,子育てに,

風呂敷や和文化ののセミナー、

ワークショップ、講演、講座、

執筆等のご依頼、お問合せは、

つつみ純子の和文化研究所 までどうぞ!

 

風呂敷ブログ継続5472 日目♪

#furoshiki #furoshikible #Teaceremony #Economics #japaneseculture #Sado #Maccha #furoshikisensei #学校教育にふろしきを #ふろしきぶる #風呂敷文化研究家 #ふろしきから学ぶ日本文化 #つつみ純子 #風呂敷講座 #風呂敷講師 #家元茶道 #風呂敷ブログ #継続 #ブログ継続  #経済学 #日本文化 #京都大学 #同志社大学 #伝統文化 #文化経済 #研究者 #太田直希 #茶道の文化経済学 #茶道 #文化経済学