2024年今年も満員御礼♪度都立六本木高校「ふろしきから学ぶ日本文化」風呂敷ブログ継続5438日 | 風呂敷研究家 つつみ純子の和文化研究所 

風呂敷研究家 つつみ純子の和文化研究所 

風呂敷文化研究家・和文化コンシェルジュのつつみ純子です。風呂敷を通して、日本文化と日本人の知恵をお伝えします。風呂敷講座の他、日本文化や和にまつわるセミナーも開催しております。




 
 
 
今年2023
 
都立六本木高校で開講させて頂いている
「ふろしきから学ぶ日本文化」の授業、
今年2024年度も定員満員御礼となりました。

今年度も、選択してくださった
生徒さんに心より感謝です。今年は風呂敷を使ったことがある方、
そして昨年の六本木高校の文化祭
「きらら祭」で展示した
昨年度の生徒さんが作った
オリジナル風呂敷を見て、
参加を決めてくれた生徒さんも!

スタートは今年度も基本の真結びから♪

これから前期9月まで、ご一緒に
風呂敷を楽しんで参りましょう!
昨年度の生徒さんの初回の様子♪
「ふふふふろしき~真結び♪」

学校教育に風呂敷を♪
風呂敷リュックで生徒さん達が
自然に踊り出しちゃった!

是非ご登録ください♪

 オンライン講座もやらせて頂きます。

日本の伝統文化や知恵の学びに、
エコに,SDGsに,防災に,子育てに,
風呂敷や和文化ののセミナー、
ワークショップ、講演、講座、
執筆等のご依頼、お問合せは、
つつみ純子の和文化研究所 までどうぞ!

 

風呂敷ブログ継続5438日目♪

#furoshiki #furoshikible #wrapping #SDGs #japaneseculture #furoshikiwrap #reusable #furoshikisensei #学校教育にふろしきを #ふろしきぶる #風呂敷文化研究家 #ふろしきから学ぶ日本文化 #つつみ純子 #風呂敷講座 #風呂敷講師 #ふふふふろしき #ふろしきのうた #みんなのうた #風呂敷ブログ #継続 #ブログ継続  #六本木高校 #東京都 #都立高校 #選択科目 #単位認定 #真結び #満員御礼 #ふろしき学 #枝垂れ桜