土曜日は食育ブログ♪ご縁に感謝の目も舌も体も嬉しい到来物のハウスみかんで夏の生のビタミンC補給♪ | 風呂敷研究家 つつみ純子の和文化研究所 

風呂敷研究家 つつみ純子の和文化研究所 

風呂敷文化研究家・和文化コンシェルジュのつつみ純子です。風呂敷を通して、日本文化と日本人の知恵をお伝えします。風呂敷講座の他、日本文化や和にまつわるセミナーも開催しております。

ご縁を頂いている大阪堺のMさんから
箱一杯のハウスみかんが届きました♪
ハウスみかんは冬季にハウス内で
加温機を使用してハウス内の温度を
調節しながら季節を変えた状態で
栽培されるみかんです。
 
こぶりですが果肉がぎっしり詰まり、
甘味と酸味のバランスが絶秒で、
大変甘く口当たりがよく、
皮も薄く剥きやくて、食べやすく、
あっという間に何個も
食べてしまいました♪
冷蔵で届いたので冷えていて、
頂くと冷たい生果汁が喉を通り、
ビタミンCをそのまま頂いている実感、
「あ~、生き返る!」と言いたくなる
美味しさでした♪
 
夏の暑さに疲れた体には、
ジュースよりもアイスよりも
生の果物を頂くのが一番!
 
ご縁に感謝の到来物でした♪
春夏秋冬、日本は美味しい果物が
ありますが、夏こそビタミン一杯の
果物を摂ってくださいね!
アオイ農園は目にも舌にも体にも
嬉しい新鮮で美味しい果物が一杯♪

 

 

果物などの箱はこんな風に

持ち手包みだと持ち運びやすいですよ♪

すいかも包んで運べます♪

「ふふふふろしき~すいか包み♪」

風呂敷もビタミンカラーで

目から元気をもらいませんか♪

ふろしきぶる風呂敷M橙

ふろしきぶる風呂敷L橙

是非ご登録ください♪

 

オンライン講座もやらせて頂きます。
日本の伝統文化の学びに、
エコに、SDGsに、防災に、
風呂敷や和文化ののセミナー、
ワークショップ、講演、講座、
執筆等のご依頼、お問合せは、
つつみ純子の和文化研究所

 までどうぞ!

 

風呂敷ブログ継続4424日目♪

#風呂敷 #ふろしき #ふろしきぶる #風呂敷文化研究家 #つつみ純子 #風呂敷講座 #風呂敷講師 #学校教育にふろしきを #学校教育 #SDGs #伝統文化 #ふろしきから学ぶ日本文化 #furoshiki #Youtube #furoshikible #超撥水風呂敷 #風呂敷バッグ #ビタミン #すいか包み #疲労回復 #果物 #到来物 #ビタミンC #みかん #ハウスみかん #アオイ農園 #フルーツ #ブログ #食育 #土曜日