2020岩倉風呂敷講座♪2歳の赤ちゃんも風呂敷バッグを持って背負って終始ご機嫌♪ | 風呂敷研究家 つつみ純子の和文化研究所 

風呂敷研究家 つつみ純子の和文化研究所 

風呂敷文化研究家・和文化コンシェルジュのつつみ純子です。風呂敷を通して、日本文化と日本人の知恵をお伝えします。風呂敷講座の他、日本文化や和にまつわるセミナーも開催しております。

今年の岩倉高校の風呂敷
ワークショップ開催時、
コロナウイルスの影響で、
学生の参加はゼロ。
でも大変有り難いことに
一般のお一人から親子連れ、
ご家族連れが沢山参加して
くださいました。

その中に2歳の赤ちゃんをお連れの
親子連れ様がありました。

色々な年齢層の方のご参加で、
説明が長かったと思いますが、
2歳の坊やは一度もぐずらず、
泣かずにご機嫌だったそう。

風呂敷講座の間ずっと、
風呂敷バッグを背中に背負って、
飲み物を飲む際も手放さず、
ご機嫌でいてくださいました。
パパによると『風呂敷で包んだものを
大切なものと感じていたのかも』
とのことで、とっても
嬉しくありがたいことでした♪

コロナ自粛の中でも、
赤ちゃんをお連れくださり、
風呂敷体験をしてくださった
ママパパに心より感謝です。

老若男女どんな方にも
楽しく色々感じて頂ける
ふろしきワークショップ、
赤ちゃん連れも大歓迎です。
赤ちゃんにとって風呂敷は、

包まれれば安心していられ、

使えば楽しい布なんでしょう。

赤ちゃんをしっかりくるんだ

『おひな様巻き』かわゆい🎵

 ちょっとお兄ちゃんになると

風呂敷でこんな風に遊んでくれてます!

風呂敷ブログ継続3919日目♪
#風呂敷 #ふろしき #フロシキ
#遊び #大切なもの #子育て
#岩倉高校 #赤ちゃん #子ども
#コロナウイルス #自粛ムード
#風呂敷包み #親子連れ
#風呂敷文化 #家族連れ
#風呂敷ワークショップ #包み
#風呂敷講座 #風呂敷活用
#エコ #SDGS #遊びの道具
#つつみの日 #風呂敷講師
#風呂敷文化研究家 #教育  
#伝統文化 #ふろしき学
#日本文化 #ふろしきぶる
#学校教育にふろしきを
#ふろしきから学ぶ日本文化
#2020東京オリンピック #継続
#風呂敷プロジェクト #ブログ
#和文化コンシェルジュ #和
#furoshikible #culture #japan
#furoshiki #wrapping #culture 
2020東京オリパラ推進教育として、
日本の伝統文化、エコや防災に、
風呂敷や和文化の講習会、
講座、セミナー、ワークショップの
お問合せはこちらまで。http://www.furoshikible.com/contact