南青山Kent Houseのアンティークオルゴールの音色♪ふろしきブログ継続満10年まで後12日 | 風呂敷研究家 つつみ純子の和文化研究所 

風呂敷研究家 つつみ純子の和文化研究所 

風呂敷文化研究家・和文化コンシェルジュのつつみ純子です。風呂敷を通して、日本文化と日本人の知恵をお伝えします。風呂敷講座の他、日本文化や和にまつわるセミナーも開催しております。

南青山でランチの後、
何気なく路地を覗くと、
品の良い佇まいのお店。
ショーウィンドウの手前に
セールで並ぶグラスに目が留り、
眺めていると、店主の方が、
それぞれのグラスについて、
セールになっている理由を
説明してくださり、イタリアの
ハンドメイドグラスを購入🍸️
素敵な家具やオールドノリタケ等が
あるので、食器や家具のアンティークの
お店ですか?かと聞いてみると、
「実はうちはアンティークの
オルゴールの店なんです。」とのこと。
家具だと思ったのは、
アンティークのオルゴール。
わざわざネジを巻いて、
曲を聞かせてくださいました。
これはディスクオルゴール。
こちらはシリンダーオルゴール。
シリンダーが6本もある
大変珍しいオルゴールです。
オルガンの音色なのも
大変珍しいそう。
曲名が記載されてます。
こちらは1860年代製。
右から左に低音から
高音になる普通と逆タイプ♪
古いのに澄んで綺麗な音色でした♪
南青山の上品なアンティーク
オルゴールやヴィンテージの
隠れ家「KentHouse」.
一度覗いてみては如何ですか?
運が良ければ、貴重で素敵な
アンティークオルゴールの音色を
聴かせてもらえますよ🎵

テニスの後に寄りました🎾
ふろしきぶるバッグMサイズ、
テニスのサブバッグにもお役立ち。
ふろしきブログ継続3641日目♪

#風呂敷 #ふろしき #テニス

#ブログ #継続#満10年

#KentHouse #南青山 

#アンティーク #オルゴール

#風呂敷包み #風呂敷バッグ

#ふろしきぶる #フロシキブル

#ふろしきぶるバッグ

#ふろしきワークショップ 

#風呂敷ワークショップ 

#ふろしきぶる #毎日ふろしき

#風呂敷のある暮らし #歳時記

#学校教育にふろしきを

#furoshiki_everyday #毎日ふろしき

#風呂敷文化研究家 #つつみ純子

#バッグに一枚フロシキを♪

2020東京オリパラ推進教育として、

日本の伝統文化、エコや防災に、
風呂敷や和文化の講習会、講座、
セミナー、ワークショップの
お問合せはこちらまで。
http://www.furoshikible.com/contact