友ありジョージアより来る♪国際交流基金風呂敷講師の際の素晴らしい通訳タマルさん♪ | 風呂敷研究家 つつみ純子の和文化研究所 

風呂敷研究家 つつみ純子の和文化研究所 

風呂敷文化研究家・和文化コンシェルジュのつつみ純子です。風呂敷を通して、日本文化と日本人の知恵をお伝えします。風呂敷講座の他、日本文化や和にまつわるセミナーも開催しております。

今日はとっても嬉しいことがありました!
国際交流基金の風呂敷講師として
グルジアに行った際、
素晴らしい通訳をしてくださったタマルさんが来日され、
短い滞在期間にも関わらず連絡をくださったので、
新宿と二子玉でお互い前のお約束のあと、
時間が少しでも取れるようにと渋谷で待ち合わせ!

グルジアの通訳タマルさんと一緒
一緒だったのはたったの三日、二年も前のことなのに、
ずっと仲良しだったみたいに一杯お喋りして、
ものすごく楽しい時間、あっという間に過ぎちゃいました。
名残惜しいけど又会おうね!と約束してお別れ。
今度は私がグルジアに行きたいな♪
下はトビリシで通訳してもらった時の拙ブログです。
http://ameblo.jp/11264ki/entry-11113526636.html

#furoshiki #furoshikible #wrapping #ecofriendly #gift #japaneseculture #furoshikiwrap #reusable #furoshikisensei #学校教育にふろしきを #ふろしきぶる #風呂敷文化研究家 #ふろしきから学ぶ日本文化 #つつみ純子 #風呂敷のある暮らし #風呂敷講座 #風呂敷講師 #国際交流基金 #通訳 #日本 #伝統文化 #国際交流基金 #ポーランド #イスラエル #グルジア #ジョージア #ワークショップ  #風呂敷 #ふろしき #トヒリシ