帯締めの色と合わせてふろしきバッグ | 風呂敷研究家 つつみ純子の和文化研究所 

風呂敷研究家 つつみ純子の和文化研究所 

風呂敷文化研究家・和文化コンシェルジュのつつみ純子です。風呂敷を通して、日本文化と日本人の知恵をお伝えします。風呂敷講座の他、日本文化や和にまつわるセミナーも開催しております。

この前の留学生講座は

6月になったので、夏の着物。


単の塩沢に夏帯、渋くてあっさり、

スッキリ見えて好きなのですが、

ちょっとさびしいので、

帯締めに明るい朱を差し色に♪


帯締めに合わせた色の風呂敷で

ふろしきバッグにして持ちました。

photo:01



こちらも好評♪

新しい色合わせが楽しめて、

着物着るのが面白くなってます(^_^)

photo:02


furoshikibleで行こう!
風呂敷&和文化コンシェルジュ
つつみ純子