グルジアのテレビ局取材 ♪ 風呂敷の面目躍如 ♪ | 風呂敷研究家 つつみ純子の和文化研究所 

風呂敷研究家 つつみ純子の和文化研究所 

風呂敷文化研究家・和文化コンシェルジュのつつみ純子です。風呂敷を通して、日本文化と日本人の知恵をお伝えします。風呂敷講座の他、日本文化や和にまつわるセミナーも開催しております。

トビリシ国立大学でのレクデモには、

グルジアのテレビ局の取材が入りましたテレビ

レクチャーの様子やワークショップの様子

だけでなく、風呂敷も風呂敷包みも

綺麗で凄い!とカメラマンもレポーターも

楽しそうに撮影していきます。
ふろしき道 ♪風呂敷&和文化コンシェルジュの日本文化再発見ブログ-トビリシ国立大 レク1


ふろしき道 ♪風呂敷&和文化コンシェルジュの日本文化再発見ブログ-グルジア包みアレンジ


撮影クルーは撮影に忙しく、

ワークはやれなかったはずなのだけど、

いつの間にか、カメラマンはカメラを

レポーターはマイクをいつの間にか

上手に包んで、見せてくれましたカメラ
ふろしき道 ♪風呂敷&和文化コンシェルジュの日本文化再発見ブログ-グルジア取材

これこそまさに風呂敷の真骨頂sei

そこにある、どんなカタチのものでも

ちゃ~んと包んでくれる凄腕

風呂敷の面目躍如というところですnice


ふろしき&和文化コンシェルジュ つつみ純子