たけちゃんの食べたいスパゲッティ♪ | たけちゃんのルンルン♪ブログ

たけちゃんのルンルン♪ブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます☀️

いつもいいね👍ご訪問ありがとうございます✨

前回、たけちゃんの食べたい水羊羹!をご紹介しましたが、その記事を書いているとスパゲッティが食べたくなりました❣️

今回はたけちゃんの食べたいスパゲッティをご紹介します☆



東京メトロ 日比谷線 八丁堀駅から八丁堀交差点へ向かいます。交差点を右折するとすぐに見えてきます。スパゲッティのお店「マイヨール」です。亀島川のほとりにあります。

和風スパゲティの名店ハシヤで修行し、メニューを踏襲しながら、独立して開いたお店がハシヤ系と呼ばれファンが多くいます。こちらのマイヨールさんもハシヤ系スパゲッティ屋さんのひとつです。

行列店なので、余裕をもって来店するのがおすすめです。

海をテーマに感じるお店の装飾、それもマイヨールさんの特徴です。

また、メニューの数が多いです。冬季限定をふくめると86種類もあります!

おすすめは「アサリと塩辛 ジンジャーソース」です。アサリたっぷり、ジンジャーソースが絡んでいます。

イカの塩辛がたっぷり!食べる前に混ぜます。

良い感じに混ぜて、口に運ぶと濃厚な生姜の味わいを感じる絶妙な旨みのソース、これがパスタと絡んでたまらなく美味しいです。

そこに塩辛のアクセント、生姜と塩辛の味わいがまじわって食べれば食べるほどに美味しくなります。

動画は大盛りですが、普通サイズでもボリュームがあります。あまり食べれない方は最初に少なめにしていただきましょう。

また、お支払いは現金のみなので注意してくださいね。

では、是非お召し上がりくださいね✨


マイヨール

東京都中央区八丁堀2丁目30-18 八丁堀ジョンソンビル1階

03-3555-0982

営業時間

月曜日〜金曜日

11時〜21時(ラストオーダー20時20分)

土曜日

11時30分〜14時(ラストオーダー13時50分)

定休日

日曜日・祝日

アクセス

東京メトロ 日比谷線 八丁堀駅から徒歩約5分


☕️ブレイクタイム

たけちゃんの好きなJAZZなどを中心にご紹介します。是非、お時間のある時に聴いてみてくださいね☆

「花の雨」

唄 上田 麗奈(うえだ れいな)



作詞 上田 麗奈

作曲 Chima(ちま)

作曲がたけちゃん推しのChimaさんです♪

上田さんのマネージャーが寿退社されて、

都外に引っ越しされ、全然会えなくなってしまった。会いたくても会えない人に思いを届ける曲です。


たけちゃん推しの上田麗奈さんです⭐️

「アイオライト」に続いて聴くのがおすすめです!



最後までお読みいただきありがとうございました😊


✳︎動画はお借りしました

✳︎ミュートは解除してくださいね