たけちゃんの食べたい水羊羹♪ | たけちゃんのルンルン♪ブログ

たけちゃんのルンルン♪ブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます☀️

いつもいいね👍ご訪問ありがとうございます✨

前回、たけちゃんの食べたい冷やし中華!をご紹介しましたが、その記事を書いていると水羊羹が食べたくなりました❣️

今回はたけちゃんの食べたい水羊羹をご紹介します☆



JR総武線両国駅から徒歩11分

隅田川に近い一橋通り沿いにあります。

創業は元文5年(1740年)頃といわれ、江戸の地創業の和菓子店としては最古といわれるお店です。

越後屋若狭のお店の中に入ると落ち着いた和の空間の中で和菓子の見本を見ることが出来ます。

越後屋若狭の和菓子は全て予約制になっています。お店に行ってもすぐに買えませんのでお気をつけください。

越後屋若狭でおすすめなのは羊羹。

特に夏の水羊羹は美味と評判です。

夏季限定の季節の味で、

さらさらと水のような滑らかな柔らかさの水羊羹です。その口溶けと上品な甘さに感無量となってしまいます。

日持ちはしませんので購入日当日にお召し上がりください。

水羊羹の上にのっているのは桜の葉です。

夏の季節菓子、水羊羹

是非、お召し上がりくださいね✨


越後屋若狭

東京都墨田区千歳1丁目8-4

03-3631-3605

営業時間

10時〜17時

定休日

日・祝

✴︎電話か来店での完全予約制です

アクセス

JR総武線両国駅から徒歩11分


☕️ブレイクタイム

たけちゃんの好きなJAZZなどを中心にご紹介します。是非、お時間のある時に聴いてみてくださいね☆

「リテラチュア

唄 上田 麗奈(うえだ れいな)



たけちゃん推しの上田麗奈さんです☆(再掲)

「あまい夢」に続いて聴くのがおすすめです!




最後までお読みいただきありがとうございました😊


✳︎動画はお借りしました

✳︎ミュートは解除してくださいね