たけちゃんの好きな曲♪45 | たけちゃんのルンルン♪ブログ

たけちゃんのルンルン♪ブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは😊

いつもいいね👍ご訪問ありがとうございます✨

たけちゃん多忙の為、ご訪問が遅くなり申し訳ございません😓

今回もたけちゃんの好きな曲です♪

小柳 ルミ子(こやなぎ るみこ)さん。

昭和27年7月2日生まれ、福岡市早良区(さわらく)出身の歌手、俳優。

宝塚音楽学校を昭和45年に首席で卒業。

宝塚歌劇団に入団するも2ヶ月後に退団、

同年の昭和45年、歌手デビュー前に知名度を上げる為、NHK連続テレビ小説「虹」で女優デビューし、

昭和46年4月25日にワーナー・ブラザース・パイオニアで初の邦楽部門歌手として契約しました。

昭和47年4月10日発売の4枚目のシングルから

「瀬戸の花嫁」をご紹介します。


瀬戸内海を代表するご当地ソング。

第3回日本歌謡大賞を受賞したヒット曲です!

小柳さんの声、きれいですね☆

たけちゃんの好きな曲です♪

是非、聴いてみてくださいね✨


☕️ブレイクタイム

たけちゃんの好きなJAZZなどを中心にご紹介します。是非、お時間のある時に聴いてみてくださいね☆

「すみれの花咲く頃」

作詞 白井 鐵造(しらい てつぞう)

作曲 フランツ・デーレ

唄 天津 乙女(あまつ おとめ)

  門田 芦子(かどた あしこ)

  宝塚少女歌劇団月組生徒


最後までお読みいただきありがとうございました😊


✳︎動画はお借りしました

✳︎ミュートは解除してくださいね