たけちゃんの好きな曲♪5 | たけちゃんのルンルン♪ブログ

たけちゃんのルンルン♪ブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます😊

いつもいいね👍ご訪問ありがとうございます✨

今回もたけちゃんの好きな曲です♪

前川清(まえかわ きよし)&クールファイブ。

元々は内山田洋(うちやまだ ひろし)&クールファイブ。ギター担当の内山田洋さん没後、前川清&クールファイブとして活動。

ボーカル担当が前川清さん。

昭和44年2月5日発売の内山田洋&クールファイブのメジャーデビューシングルから、

「長崎は今日も雨だった」をご紹介します。



この曲のヒットで昭和44年12月31日に行われた第11回日本レコード大賞新人賞を受賞し、

昭和44年12月31日に行われた「第20回NHK紅白歌合戦」にも初出場を果たしました。

前川清さんの歌は味があり、とても聴き心地が良いと思います。

たけちゃんもこの歌はよく口ずさみました♪

是非、聴いてみてくださいね✨

最後までお読みいただきありがとうございました😊


✳︎画像・動画はお借りしました

✳︎ミュートは解除してくださいね