猫まんまのカフェレポ2♪(´ε` ) -30ページ目

猫まんまのカフェレポ2♪(´ε` )

『猫まんまのカフェレポ』のパート2です♪(´ε` )

カフェのレポートやおウチカフェの様子、猫まんまのお気に♪な物や愛猫の事、愛する”お茶“の事などをUPして行こうと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





外は物凄い雨~あせる


窓からはまるで打ち上げ花火かと思うくらいの雷がピカピカゴロゴロ!!!




怖いよ~しょぼん





少しでも気を紛らわせる為にブログの更新。


そして紅茶でも飲もグッド!

半額でGETしたケーキもあるしドキドキ


{01B97228-6CB4-41DD-A575-906146C9504D:01}



軽井沢紅茶館さんのヌワラエリアピーククオリティーを淹れてみました。


スリランカの標高1600m~1800mのハイグロウンで生産されるヌワラエリアは、ダージリンを思わせるようなフラワリーな香りと心地の良い渋みが特徴。

特にクオリティのものはグリニッシュな香りと、黄色みがかったオレンジやゴールドの様な薄い水色。



そんな、お嬢様の様な気品のある紅茶にはマグカップは似合いません!



写真のティーカップとケーキのトレイは、軽井沢のボーンチャイナ食器を扱う専門店で一目惚れして購入したもの。
アンティーク風なデザインに惹かれてしまい、3客もドキドキ



おいくら万円だと思います?





実はワンコインでGET出来ちゃいましたラブラブ





{F7D35E35-8347-49DF-B135-7629B76E026F:01}


{34191912-5F35-454A-87C7-88055B8BBCAF:01}

{9E7D8452-CEAD-413B-8D45-BE7AA78275F8:01}




可愛いでしょ?



そうだ!


{E8997D61-048D-49E1-AA67-A469E0182A65:01}


豆菓子専門店の『利庵』さんでおみやげ
に購入した『抹茶』『アールグレイ』『ローズ』のお豆さんラブラブ



軽井沢紅茶館さんの『ストロベリーチャイ』も淹れてみましたよ音譜



茶葉はセイロンかな?
少し茶葉多め&長めに蒸らしてみましたが、ミルク負けしてしまいました。

今度はお鍋で煮出してみようと思いますニコニコ
{9EECC80D-7258-4DAF-820C-EA9B132C0519:01}



茶器とお茶を愉しんでいる間に、、、



あら?


雨が上がったよ*\(^o^)/*