猫まんまのカフェレポ2♪(´ε` ) -13ページ目

猫まんまのカフェレポ2♪(´ε` )

『猫まんまのカフェレポ』のパート2です♪(´ε` )

カフェのレポートやおウチカフェの様子、猫まんまのお気に♪な物や愛猫の事、愛する”お茶“の事などをUPして行こうと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

先輩のお店がOpenしたとの連絡を受け
、今日お邪魔して参りましたニコニコ


{98E5B3F3-C8C4-491A-8477-DF4AEE456749:01}


{016591D1-5CA6-4215-BAE4-21DB59BF25C3:01}

外観はこんな感じ音譜
蔵をリノベーションした、お蕎麦と創作料理のお店です。


{6E184839-C3EB-4F72-B44B-E1FCA50970B7:01}

お昼ごろ伺ったのですが、店内はすでにお客様でいっぱい叫び


外観もそうですが、内装も『お蕎麦屋さん』というよりも、おしゃれなカフェのようですラブラブ



客席やカウンターもお見せしたかったのですが、他のお客様に失礼なので天井部分のみとなっております。悪しからず。。。



メニューはランチの『せいろ蕎麦セット』『親子丼セット』『天ぷらセット』の3種類と『わらび餅』『アイス最中』の甘味が2種類ですドキドキ


なんと!先輩の粋な計らいで『天ぷらセット』をご馳走になってしまいましたラブラブ

{48D3FC33-6942-4E7A-8B72-C76083A67B97:01}


こちら一人前です!!


どうですか!?このボリューム感!!!



ちなみに、
『せいろ蕎麦セット』¥850
お蕎麦➕炊き込みご飯➕小鉢2品

『親子丼セット』¥1000
お蕎麦➕親子丼➕小鉢

『天ぷらセット』¥1300
お蕎麦➕天ぷら➕炊き込みご飯➕小鉢
となっておりますニコニコ



さすがにご飯は食べられないよなぁ、、、
と思っていたのですが、面白い事にスルスル胃に入ってしまうんですよ(笑)



ここの炊き込みご飯は別腹です!!!



他の女性のお客様も、ご年配のお客様も、皆様完食されていらっしゃいましたよニコニコ



だってだって、ここのオーナー(先輩)は東京の割烹料亭で10数年も板長として腕を振るっていた方。


天ぷらだって揚げ方が違うんですよ!
全然油っぽくないんです!


素人さんが天ぷらを揚げると、普通は時間が経つと油でベチャベチャになってしまいます。
しかしプロが揚げると時間が経ってもサクッとしているのです。

ウソだと思う方は天紙を見てみて下さい。


天紙が吸っている油の量が驚くほど少ないのにビックリされるハズです。

 ドロの水加減、油の温度、上げるタイミングなど、いろいろコツがあるんですねぇ。。。


炊き込みご飯も極力薄味に。

味が濃いと飽きてしまい最後まで食べきれないからです。


これが、
女性でもペロッと完食出来てしまうヒミツドキドキ

もちろん1番は『美味しいから!』ですけどねラブラブ




そういえば肝心のカフェは?と言うと、


『大盛況につき、カフェをやる余裕は無い!!』


との事です。


何よりじゃないですか先輩!!ラブラブ!



ですが落ち着いてきたら始める予定ですので、もうしばらくお待ち下さいね。

またUPしますニコニコ



お店の詳細

『あんど』
住所 埼玉県行田市天満3-13
URL http://www.soba-and.com


ランチ    11:30~14:00(L.O13:00)
ディナー17:30~21:30(L.O20:30)

月曜定休日