6/19(水)

きょうは11時から19時まで営業です。

明日はおやすみです。


ケーキ屋ですが、あんこも炊きます。

暑い。




あずきと甜菜糖のみで作るあんこ。使うのは豆乳ぷちパンケーキのあずきのみなのですが自家製です。

ある程度まとめて炊いて、小分けして冷凍保存です。


市販のあんこだとお砂糖がうちのコンセプトと合わないので。自分で炊いてます。自分で炊いたほうがおいしいし。


きょうのケーキのラインナップはきのうと同じ+いちごタルト。





今年は去年の秋に仕込んだ渋皮栗がまだあって、でもそろそろモンブランの下のタルトが暑苦しいかな?と下をチョコレートプリンに変えようと思っております。

チョコレートプリンは暑苦しくないのだろうか??

まぁ粉ものじゃないだけ暑苦しさは減るのでは??


休み明けからチョコレートプリンモンブランに変わります。

今のモンブランはあと1個。


ひかり洋菓子店

広島県福山市野上町1-3-13

084-927-3096

hikari@cake.nifty.jp