6/5(水)

きょうは11時から19時まで営業です。

明日はおやすみです。


きょうの新作は米粉のヴィーガンカヌレ。








先日名古屋まで習いに行ってきました。


米粉とタピオカ粉に豆乳・豆腐・メープルシロップ・菜種油・甜菜糖・フラックスシードを混ぜ合わせ、ラム酒とバニラペーストで香りをつけ焼きました。


焼きたては外はカリカリ中はもちもち。

ただ袋に入れてしまうとまわりのカリカリ感はなくなってしまいます。

オーブントースターなどでリベイクするとよいかも。


販売の仕方を悩みますね。


きょうは袋入りのものが4個あります。

このあと6個焼く予定です(今は米粉のシフォンケーキを焼いております。


ひかり洋菓子店

広島県福山市野上町1-3-13

084-927-3096

hikari@cake.nifty.jp


今年は梅が不作?なんですかね。

去年は梅ジャムを作ったり梅のコンポートを作ったりいろいろしたのですが、今年はどうしようかな?と悩んでいるうちに梅がなくなりそうだったので今朝“梅ボーイズ”さんとこのサイトでえいっ!と注文したらすぐに決済されてすぐに発送されましたよ(笑)早い!


青梅なのでちょっと追熟させてからジャムを作ろうかなと思います。