3/17(日)

きょうは11時から18時まで営業です。

明日はおやすみです。


コーギーとねこのアイシングクッキー、追加できました。






ちょっと早いけど桜がのってるのと、音符持ってるのを作りました。


きのうは遠方からご来店くださったお客さまが。

https://www.instagram.com/p/C4kAH19v-7x/?igsh=MXV3YjN4bTBxcmFxdg==


Instagramで素敵にご紹介くださってました。ありがたい!


店舗を構えていて、いつも生のケーキも焼き菓子も購入できる植物性の材料だけを使ったお菓子屋さんというのは実はまだまだめずらしいのかもしれない。


わりと遠方から来られるお客さまおられます。


鳥取からお孫さんのデコレーションケーキを買いに、車に小さい冷蔵庫を積んでこられるとか…

大阪からとか、三重からとか、神奈川からとか…

海外からのお客さまで台湾やオーストラリアから旅行中なんです、とか…


まぁ自分もわりと国内いろんなとこ行ってる方なので行っちゃう気持ちはよくわかる。

でも来ていただく方としては「ほんとわざわざすみません」と思ってしまいます。


お店の雰囲気やお菓子を楽しんでいっていただけたらうれしいです。


「埼玉に二号店を…」と言われましたが二号店は無理かな(笑)

レシピ提供とか技術指導とかはいくらでも行きますよ…ケーキ屋さんとかカフェとか…いかかですか…(旅行行きたいだけだろ)


ひかり洋菓子店

広島県福山市野上町1-3-13

084-927-3096

hikari@cake.nifty.jp