3/9(土)

きょうは11時から19時まで営業です。


ナッツフリーココアクッキー焼けました。




国産小麦粉、粉豆腐、ココアにメープルシロップ、菜種油、甜菜糖、塩を混ぜて焼いたざくざくした食感のクッキーです。


くまとハートと蝶々の型で抜いて焼きました。


今、アーモンド不使用の焼き菓子が紫芋クッキー、黒豆きなこクッキー、ナッツフリーココアクッキー、ナッツフリーのかぼちゃのカリカリと4種類あります。


3月は送別のお菓子の需要があって、ナッツアレルギーのこどもたち用のお菓子を頼まれるためいつもより種類が多いです。

そのうちまた作らなくなるものもあります。


需要があれば作るし、売れ残るようなら作るのをやめる。…チェルシーがなくなるようにこれは当たり前のことなのです。リクエストいただければ作ることはできます。


チョコレートを少しお安くしています。

賞味期限が近くなっているものもありますが、チョコレートはこの時期しか作りませんのでよろしくお願いします。



きょうのケーキのラインナップはこちらです。














米粉のガトーショコラと米粉シフォンサンドは上の飾りが少し違いますが。


ひかり洋菓子店

広島県福山市野上町1-3-13

084-927-3096

hikari@cake.nifty.jp


ちょっと洗濯物干してきていいかな。