1/20(土)

きょうは11時から19時まで営業です。

明日あさってはおやすみです。ご注意ください。


小さいいちごタルト出してます。

直径10cmくらい。


国産小麦粉、アーモンド粉、米粉で作ったさくさくタルトにアーモンドクリームを詰めて焼き、豆乳カスタードクリーム(豆乳、甜菜糖、小麦粉、菜種油、バニラペーストでできています)を絞りいちごを飾りました。


立花いちご農園さんのいちごが入るようになるとほっとします。

1年中いちごを取り寄せていちごのケーキを作っておりますが、時期によっては「そんなおいしくないけど…」と思うものもあります。(それでもここ数年で夏いちごもすごくおいしくなっていると思いますが)

立花いちご農園さんの紅ほっぺはすごくおいしい。




カシューホワイトいちごチョコできました。

フランス産ココアバターに有機カシューナッツ、豆乳、ココナッツミルクパウダー、メープルシロップ、甜菜糖を混ぜて作った乳製品不使用のホワイトチョコにフリーズドライのいちごを混ぜてお花の型で固めました。




しょうゆ麹のカリカリチョコも作りました。

米粉としょうゆ麹のカリカリに甜菜糖チョコレートをかけました。


甘い、でもしょっぱい、甘い、でもしょっぱい、を無限に繰り返すやつです。




ひかり洋菓子店

広島県福山市野上町1-3-13

084-927-3096

hikari@cake.nifty.jp