1/7(日)

きょうは11時から18時まで営業です。

明日はおやすみです。


米粉のガトーショコラブラン焼けました。


ココアバターに豆乳と菜種油を合わせて溶かし、ココナッツミルク、甜菜糖、メープルシロップ、りんごジュース、レモン果汁を混ぜて、米粉とベーキングパウダーを混ぜ合わせてねこカップに流して焼きました。


米粉を使って作るホワイトチョコレートケーキ。

カップに48gずつ計り入れるのですが、はかりの上にカップを6個置いて48g、96g、とやっていくと次がもうわからない。二桁の足し算ができない(笑)(というか暗算ができない。そーゆーのは小さい頃の訓練なのかな)


カレンダーのはしっこに書いておきました。

そのうち覚えるだろう。


ひかり洋菓子店

広島県福山市野上町1-3-13

084-927-3096

hikari@cake.nifty.jp