1/6(土)

きょうは11時から19時まで営業です。


米粉のマドレーヌと米粉のガトーショコラ焼けました。






ガトーショコラはまだこれからカットして袋詰め。


きのう来られたお客さまが「あるの全部買い占めていいですか?」と買われていかれましたが大丈夫!焼いてます‼︎と。ありがたいことです。


米粉は今は熊本製粉さんの熊本産のものを使っています。長く使わせていただいていた米粉から切り替えたのでちゃんと焼けるか不安でしたが大丈夫なようです。


年々米粉のお菓子を求めてご来店される方が増えているように感じます。

アレルギーじゃないんだけど小麦粉のものを食べると調子が悪い(小麦粉を抜くと調子がいい)という声をよく聞きます。


小麦粉を使ったお菓子のおいしさもあるので全部を米粉に変えるつもりはないですが、米粉のお菓子ももう少し増やしてもいいのかな?とは思います。(アイテムまだ増やすのか?)


さて、カットします。


ひかり洋菓子店

広島県福山市野上町1-3-13

084-927-3096

hikari@cake.nifty.jp