8/19(土)

きょうは11時から19時まで営業です。


米粉とカレーのカリカリ焼けました。


国産米粉、アーモンド粉にアナンのカレーパウダーを合わせて焼いた薄焼きスポンジを100℃で乾燥焼きしました。

他のカリカリより少し塩を多めにしています。おつまみにもおすすめ。


ソイレブールというビーガンバターのサンプルをいただいたのでブルーベリーパイの試作をしていたのですが、電話で長話している間に焼けすぎてしまいまして…



噴火しました(笑)


パイ生地(アメリカンパイ、練りパイですね)自体はおいしいかったので、また試作したいと思います。


ブルーベリーパイも物語のなかの食べものって感じでまともに食べたことはない…と思うのですが、ちょっと食べてみたいですよね。


ひかり洋菓子店

広島県福山市野上町1-3-13

084-927-3096

hikai@cake.nifty.jp