7/18(火)

きょうは11時から19時まで営業です。


きょうの新作はオレンジと金柑のベイクドソイチーズケーキ。




米粉、アーモンド粉、ベーキングパウダーに豆乳カッテージチーズ、甜菜糖、菜種油、保命酒粕、レモン果汁などを合わせてココットに入れて焼き、上からネーブルオレンジと金柑のコンフィをかけました。


小麦粉不使用、米粉とアーモンド粉は使用です。


えーっと、オーブンペーパー?ベーキングペーパー?を切らしてしまいましていつものデコ型で焼けないのでココットに入れて焼いてみました。(そんな理由⁈)

上のオレンジと金柑のコンフィが甘酸っぱくてさっぱりおいしいです。


これも冷凍で販売できそうですね。

今暑すぎてケーキの持ち帰り不安なのですが、冷凍だとちょっと安心かなと思います。

ガトーショコラの冷凍も出そうかな。


少しだけ解凍して半解凍くらいで食べてもおいしいです。半解凍おすすめ。


海の生きものクッキー、チンアナゴとニシキアナゴ、ペンギンを追加しています。





きょう、米粉シフォンのホールあります。

豆乳プリンもあります。

こちらもどうぞ。


ひかり洋菓子店

広島県福山市野上町1-3-13

084-927-3096

hikai@cake.nifty.jp