4/26(水)

きょうは11時から19時まで営業です。

明日はおやすみです。




米粉のガトーショコラ焼けました。



フランス産のカカオマス、豆乳、菜種油を合わせて溶かし、ココナッツミルク、甜菜糖、メープルシロップ、りんごジュース、レモン果汁、塩を混ぜ合わせ、米粉とココアを混ぜてベーキングパウダーで膨らませています。パウンド型に流して焼いて、カットして袋詰め。


冬場はケーキ仕立てにしたものも出しているのですが、今の時期はカットして袋詰めしたものだけ出しております。


カカオマスが入っているのでよりチョコレートケーキっぽくて人気なのですが、カカオマスがもうすぐ無くなるんですよね。また仕入れるか、ココアバターを使ってホワイトチョコケーキ風なのを焼くか、どうしようかまだ考え中です。


まぁオペラの仕込みにカカオマス使うからまた仕入れるか…


きょうは米粉のシフォンケーキ、ホールのみあります!


ひかり洋菓子店

広島県福山市野上町1-3-13

084-927-3096

hikari@cake.nifty.jp


きのうは寒かったですね!

きょうは気温は高くなってきたけど風が強いな。

気候の変化がいったりきたりすぎてなかなか体調管理たいへんと思います。気をつけていきましょうねー。