1/11(水)

きょうは11時から19時まで営業です。


アイシングクッキー作ってます!



溺愛♡ことりクッキー、バレンタインに向けてちょっとハートを持ってもらいました。

ねこも作製中です。


米粉とりんごのカリカリも焼きました。



米粉とアーモンド粉に豆乳、りんごシロップ、菜種油を混ぜあわせて薄く焼いたスポンジに切れ目を入れてから100℃のオーブンで乾燥焼き。

カリカリした食感に仕上げています。


普通は甜菜糖シロップを入れているのですが、りんごシロップにするとほんのり甘酸っぱい味になります。


きのう、NZにお嫁に行ったお友だちがだんなさまとお子さま連れて来てくれました‼︎

何年ぶりかな?ひさしぶりの帰国なのにわざわざお店に寄ってもらえてうれしかったです。むすめちゃんかわいかった♡


お店をやっていると、とりあえずお店が開いていればわたしがここにいるという事。約束なしでも気軽にふらっと立ち寄ってもらえるのはうれしいですね。


ひかり洋菓子店

広島県福山市野上町1-3-13

084-927-3096

hikari@cake.nifty.jp