きょうの新作はモンブランと利平栗の渋皮煮♪

{3CAA954C-4995-4729-847E-ACD175215D5C}

くるみとヘーゼルナッツのガレットに自家製熊本産利平栗の渋皮煮を丸ごと1個のせ、バニラクリームとモンブランクリームを絞りました。


{7B01BE44-ADD5-4CD1-A6CA-D4FCAF6D765D}

断面。

文句なくおいしい‼︎
おいしいけど、これカロリー怖いやつやwww



{DFCF5FCA-B9FC-4E60-800D-90D0C52AA3FD}

熊本産利平栗の渋皮煮3個入り。
熊本産の利平栗と甜菜糖で自家製渋皮栗を作りました。ラム酒をきかせています。

こちら、店前の自販機に投入いたしました‼︎
自販機限定w
栗の渋皮煮を売っている自販機…もしかして全国初か⁉︎

いつも渋皮栗を作って使っていると、どうしてもシロップが余るのですが、このシロップがまたおいしいんですよね(*´꒳`*)
ホットミルクやコーヒー・紅茶に入れたり、スポンジケーキにかけてジョボジョボにして食べたり。
きのうやってきた友だちと「他に何に使えるかなぁ?」と考えていて…

「フレンチトーストは?」

と想像しただけでもうよだれじゅるじゅるしてましたwww

シロップも込みでお楽しみください♪

明日はおやすみさせていただきますm(_ _)m

ひかり洋菓子店
広島県福山市野上町1-3-13
084-927-3096