きょうの新作はパンプキンパイ♪

{BFE03500-CEA5-4748-ABB9-59520DFA9796}

ピスタチオクリームを入れて焼いた練りパイに豆腐クリームとパンプキンクリームをのせ、ヘーゼルナッツをかけました。

{55CBAF57-9871-4A82-9B49-75CAD7604712}

この間マルシェで買ってきたオレンジ色の方のやつをペースト状にしてココナッツシュガー・豆乳・ココナッツミルク・豆腐クリームとミックススパイスを混ぜてパンプキンクリームを作ったのですが…
ミックススパイスをちと入れすぎて単品で見るとカレーにしか見えないwww

トータルで食べるとちゃんとパンプキンパイです(*´꒳`*)

もう一つの新作は米粉とまこも葉のカリカリ♪

{43E3AC7A-5444-4B58-BA42-DAE83FFA55BD}

米粉・アーモンド粉・まこも葉に豆乳・菜種油・甜菜糖シロップ・りんごジュース・ベーキングパウダー・重曹を混ぜて焼いた薄焼きスポンジをラスクのようにカリカリに焼きました。

人気のカリカリシリーズなのですが、先日ことりさんにまこも葉粉末をいただいたので…

{1203888D-2E39-4D54-9723-59D233B29902}

「これ入れて焼いてみたらどうよ⁈」と焼いてみました(*´꒳`*)

ちょっと青っぽい味がしますが食べやすいですよ。

まこも葉はビタミンB1・B2や鉄分、食物繊維などが豊富なんですって‼︎
それって多分わたしが足りてないものだわwww

青汁のように水や豆乳や牛乳に混ぜて飲んでもよいらしいのですが、カリカリで補給もよいのでは(*´꒳`*)
でもくれぐれも食べすぎ注意‼︎ですよwww
カリカリの魔力www

{B9841403-1D71-4E68-AC45-1E2D9F7B20AA}

山スペ、最終の2個です。

ひかり洋菓子店
広島県福山市野上町1-3-13
084-927-3096