宿泊研修 | アスペっ子の毎日

アスペっ子の毎日

アスペルガー症候群の息子の様子とか
ADDっ子次男の様子とか
私の愚痴とか(笑)


ADDっ子次男が宿泊研修に旅立ちました ←大袈裟

家族以外のお泊りは初めてです。
ちょっとドキドキしつつも、お友達と一緒なので
とても楽しみにしていました(*^_^*)

普段、夫婦+次男で川の字で寝ているので・・・
(ちなみに真ん中は私なんですけどw)
次男いないと寂しいなァ(ノ_-。)  ←親バカ

宿泊研修の用意も、自分でやってみな?
(今まで泊まりの用意はしたことがない)
と言ってみたら、一人でちゃあんとできていた。

5年生なので、それくらい余裕でしょ?
と、思われるかもしれませんが・・・・・・・・・・

アスペっ子長男はできませんでしたよ・・・・・
翌日着る服、お風呂持ってくとかスーパー袋に書いて
入れましたからね・・・探し者が超苦手だったので
なるべく早く見つけられるように。

お風呂も20分とか処理能力が低い長男には厳しすぎ。
時間なかったら髪の毛は洗わなくていい!
とかね・・・

懐かしい~
もうあれから4年もたったんだなあ
パニック時の避難場所(クールダウンするところ)とか
担任と相談したなぁ~~

そんな長男のことを思うと
次男Σ(゚Д゚)スゲェ!! とか思ってしまう(笑)

とりあえず担任には、ケガが心配です!!!
とだけ言っておいた。

ADDっ子次男は、本当によくケガをする。
しょっちゅう転ぶ。ぶつかる(ーー;)
典型的な不注意タイプ。


今朝、次男を送って行こうと玄関で靴を履いていた時に

パーカー入れたよね?
夜肌寒いかもって言ってたよね?


と聞いてみると

忘れた━━━━!! Σ(・ω・ノ)ノ!


・・・・・・・・・・・。
昨夜、自信満々に

2回チェックしたしね!!
大丈夫大丈夫!!(*^^)v


って言ってましたよね・・・?
やっぱり油断できないわー。