近況~ | アスペっ子の毎日

アスペっ子の毎日

アスペルガー症候群の息子の様子とか
ADDっ子次男の様子とか
私の愚痴とか(笑)


また放置しちゃった・・・(´▽`*)アハハ
お久しぶりです。

例のモデルさんのカミングアウトの記事読んだら(?)
なんだかブログに戻りたくなった変なワタシ(笑)

初めてTVで拝見したときから・・・
わかりやすいな~(絶対発達障害だよなぁ)とは思っていましたが。
てっきり私はアスペだと思っておりましたよ(^_^;)

ADDかぁ・・・言われてみれば
我が家のADDっ子次男と似てる部分多いかもなー。なんて。


さてさて、

アスペっ子長男は中学3年生になりました。
受験生だというのにロクに勉強をしないので、
私と娘の地雷を踏みまくっている日々です( ´艸`)
(娘は頑張って勉強していたのでね)

本人は内申を上げるために学校では努力している!
と、豪語しております。
家では努力せんのかーい!(`Δ´)

本人なりには、家でもやってはいるようなのですが・・・
私や娘の目から見ると、とてもとても褒め称えてあげられるレベルではー><

褒めたほうが効果がある?と思うときもあるけど
逆に安心して満足してしまってやらないという可能性が高い(ーー;)

ちょうど良く褒めたり諭したりが難しいです(ノД`)シクシク

相変わらず人を苛立たせるのが得意でいらっしゃるし
反抗期真っ只中の屁理屈野郎なので・・・
しょっちゅう私と言い合いになります(ダメじゃん)

まぁね、お互いご機嫌良いときは
今まで同様、「おかえりー」ってハグするし
特に何もなくても長男から甘えてハグしてきますけどね。


いろいろ成長してる部分もあるにはあるので
また記事かきたいなーと思います(*^_^*)