メンタル不安定 | 貧乏ママの生きることに必死なブログ

貧乏ママの生きることに必死なブログ

二児のママ
ひんままのブログ。

(元)夫→普通の会社員
私(ひんまま)→プチワーママ
娘→9歳
息子→8歳

現在は、離婚してシングルマザーです。

また保険に関してのトラブルで
メンタル不安定になって

なんできちんと話してくれないのか
喧嘩してます。

ちゃんと聞いても
話が足りないところ。

メンタル不安定。

体もだるい。

イライラ止まらず。



保健師さんから
最近どうですか?と電話。

最近は、めっちゃ調子悪いです、と。


一時保育使ってメンタルクリニック
行きたいのに利用できない。
そもそも、面接すらいけないし。
ハロワも行けないし仕事は諦めた。と。


とりあえずメンタルクリニックは
どこもいっぱいで見て貰えませんし
一時保育も利用できないから
病院もいけませんし笑

そしたら自宅までくるそうです。
きてもどうしようもないけどね。
調査しとかないといけないから
来るだけだと思う。

前のバイト先の
社員さんに言われた

みんな貴方の事悪く言ってるよ~~~

とか

やる気ないからできない。
やる気ないんだね。


とかそういう言葉が
調子悪いとずっと頭のなかで
こだましてつらいショックなうさぎ

最近は人に会いたくないから
なるべく出かけたくない

頑張って児童館だけいくけど。


人と会話しても

否定してくる(実際は、そんなことはない)気かして怖くて気持ち悪くなってなぁ


この前の一歳半検診の会場で
実際気持ち悪くなってしまって
途中で勝手に帰ってしまったほど。

なんだろう。

前はそこまでは
人がこわくなかったけど

バイト先の社員さんに
いろいろしつこく言われてから
そっからおかしくなったかなぁ

だるくなったり
感情コントロールができなかったり
体調不良になりやすくなった。


はやく立ち直りたいなぁ。


土日祝日のアルバイトが
結構かなりしんどかったのに
やる気ないとか
さぼってるとか
きつかったなぁ。


一生懸命やって
体も疲れてて
それでも結局辞めて
自信なくなっちゃったのかも。

保育園にしたらもっと
ハードモードで
家事も育児もすべてやって
もう無理だな、と諦めたよ

そもそも面接すらさせてもらえなかったからそれは、仕方ないな。
仕方ないけどね。

あまり自分かわいそうみたいな
事書くと
よくないかもしれないけど

とりあえずまたメンタル不安定に
なってました。


自信とかもまったくないのと
他人がこわいなぁと

自分がいくらよくみせても
攻撃してくる人をスルーしたり
そういう気持ちになるためには

元気がないとできないんだなぁと。