アレルギーのつらさ、、 | 貧乏ママの生きることに必死なブログ

貧乏ママの生きることに必死なブログ

二児のママ
ひんままのブログ。

(元)夫→普通の会社員
私(ひんまま)→プチワーママ
娘→9歳
息子→8歳

現在は、離婚してシングルマザーです。

実家にくると

アレルギー症状出てつらいです。

歯医者のために
実家にたくさんきてます。

文句いえないし
むしろ、ありがたい存在の実家。

でも、アレルギーがでて
しんどい。


しかも猫飼いってだけで
アレルギーつらいのに

更にインコ②匹まで追加メンバーされて

やばい。


インコのアレルギー、ひどいみたいで

気管がおかしくなったり
喘息発作まででる

だから、居間に置いておいた
インコは、別室に移動してくれたけど、

超アレルギーやばい。

掃除するから飼ってって
子供がお願いしたみたいだけど

掃除やらなくなって
糞とかが舞うんだわ

それが、喘息の元になるし

細かいんだよね
羽根が。

それ吸い込むとくしゃみと気管が
苦しい。

絶対インコはだめだわ。

猫のほうがまし。

犬は外飼いなら大丈夫。


部屋が埃だらけで

今回もお掃除しまくった。

なので2階の埃減りました。



姉がまったく掃除しない人で

自分の髪の毛とかも全面的に
落ちてもそのまま
食器も片づけない
家事も洗濯もしない
ご飯もつくらない

カバン、脱いだものも
そこら辺に置きっぱなし

飲んだものは何カ月も放置で
カビてる
部屋はぐっちゃぐっちゃ

親に家事やらせて
文句言う、、

子供二人の洗濯ものなども
親にすべてやってもらっていて

ほんとに埃だらけで
私のアレルギーが、、、


姉の子供が
夜尿症なんだけど

そのおしっこの下着とか
シーツとか
洗わないから
匂いが、、

母が仕事忙しい中
そういう処理とかも
やっていて
でも、仕事で忙しいから
大変みたいです

お布団がおしっこだらけだから
コインランドリー行きたいけど

仕事忙しいから行けないとか
下着も洗って
洗濯ものも何回も回して、、
ご飯もつくって
仕事して、、


だから疲れがたまって
頭痛くなったり
お掃除できなくなったりしてるみたいです

姉が普通の親だったら
協力してくれたはずなんですが

皿一つ洗わない
ゴミも放置で

いっても人の話を聞かないし
逆にキレるから
親はあきらめてます。

子供の手前、親や母が喧嘩してるのは
子供のためにならないから
私達が我慢すればいい
孫が独立するまで頑張るそうです。

親が健在でよかったと思う。

親がいなかったら

家事しない子供の世話もしない
シングルマザーって、、

部屋は荒れ荒れの
姉もイライラの、、
悲惨な事になってたね


看護師になるため
学校いってる姉。

忙しいのはわかる。


学生の今、家事やらなくって
(せめて、自分の洗濯ぐらいしたら良いとおもう。髪の毛とかも、、)

仕事してもやらないだろうな。

仕事したら家政婦雇えばいいのに。

自分でやらないんだから
外注しろよ。と。


今はお金ないんだったら
手間かけるしかないでしょう。

自分でなんでもやるしかないでしょうよ


上履きや、体操服
靴だって

母がいつも全部あらって、、

おむつだって母が買ってあげて、、

おしっこのシーツなども洗ってあげないし、、


変わらないのは自由だし
変わらないだろうし


ただ、彼氏とうまくって
再婚とかもありえそうだけど

そんな家事しないって事が彼氏に
バレないようにしてほしい。

部屋もぐっちゃぐっちゃなの
バレないようにしてほしい。

埃のアレルギーや動物アレルギー
持ちにはきつい状況。


目は結膜炎気味に(膿がでる)
肌はがさがさ、赤み
肌が痒くてむずむず
とめどない鼻水
頭皮の痒み
体がだるい
くしゃみ疲れ
インコの喘息

やばいよ、、

お母さん可哀想
いつも、仕事家事仕事家事で、、

頭痛くなったりして
だるそう。

姉みたいな人は
絶対
変わらないよねーと思うし

そもそも人の話を聞かないから

駄目だねー


かなり、我が強いから
否定される事が嫌いだから

注意しても無駄だと思う。

猫ほしいーとか言ってるけど

そしたら本格的に
実家にいけなくなる

歯の治療も、できなくなるってこと(市の一時保育も利用できない混み状態です。)

そしたらやばいでしょ、、

虫歯できてるし、、


どうか生き物を飼ったら
きれいに掃除してほしい

飲みかけのコップや
お皿など、洗って欲しい

髪の毛も洗面台にまき散らして
汚くしても平気なの辞めて欲しい


嫁にいったので
言う権利ないので
本人には言いません


母が大変そう、、